ファッション、ビューティ、グルメ … [For F]
For F 今、本物の美しさを身にまとう[フォーエフ]
クリップする メールマガジン All About
最終更新日:3月25日
 
 
For F トップページ 特集「男性が“贈られたいモノ”Best 15」
2月7日更新
“贈りたいモノ”とは違った!?
男性が “贈られたいモノ”
Best 15  500人のアンケート結果発表!
何を贈ったら喜んでもらえるかと、男性へのギフト選びに頭を悩ませることは多いもの。そこで、For M男性読者に、贈られたいギフトと理由を聞いてみました。ほとんどの男性がギフト選びは相手まかせだという結果に。パートナーの欲しいものを把握して、喜ばれるギフトを贈りましょう。
Text by : Midori Kubo Styling by : Mariko Kawada 
Photo by : Kunio Kaneda
タイトル画像の商品 : Yシャツ 59,850円 フライ/ストラスブルゴ、ネクタイ14,700円 マタビシ/ストラスブルゴ  ※いずれも税込み
発表! 男性が“贈りたいモノ”ランキング
男性が女性から一番もらいたいものは、なんと“愛”だそう。次いで2位が「ネクタイ」
実用性があり、いくつあっても困らないものが総じて人気。どんなものを選んでくれるのか、贈り手側の意外なセンスも楽しみにしているよう。ネクタイのほか、一気に15位までを発表。その中からおすすめファッションアイテムをセレクトしました。間近に迫ったバレンタインの参考にしてくださいね。ギフトアイテムには、“愛情”を添えてあげるのを忘れずに…。
( 2007年 For M 読者アンケート 調査期間 : 2006年12月27日〜2007年1月13日 )
1位 愛(116人)
「愛がすべて」(31歳)
「愛があれば形には
こだわらない」(42歳)
「好きな人と過ごす時間」(32歳)、「相手と一緒にいられること、相手が自分と一緒にいたいと思ってくれることが一番うれしいです」(33歳)
2位 ネクタイ(88人)
「実用品なのに、思い出にも残る」(41歳)
「何本あっても困らない」(35歳)
「自分では選ばないようなものを贈られる、その意外性がいい」(30歳)
おすすめアイテム
3位 手作りのもの(85人)
「心がこもっている」(34歳)、「お金では買えない価値がある」(31歳)、「できあいの物より“手作り”がGood!」(35歳)、「手作りの料理を一緒に楽しみながら食べたい」(32歳)

4位 時計(81人)
「肌身離さず使うものなので、相手といつも一緒にいるような気持ちになる」(33歳)、「長く記念に残るものだから」(41歳)、「何本あってもうれしいものです」(30歳)
おすすめアイテム
5位 財布(65人)
「とにかく実用性重視!」(35歳)
「ボロボロのものを使い続けているから…」(38歳)、「自分のセンスに自信がないから選んで欲しい」(37歳)
おすすめアイテム
6位 万年筆(55人)
「自分のライフスタイルにさり気なく添えられるのがいい」(30歳)
「男のたしなみとして万年筆をスーツジャケットにしのばせたい」(40歳)
おすすめアイテム

7位 シャツ(50人)
「ふだんから身につけられるから」(32歳)、「センスのよいものを贈られたら、惚れ直してしまうかも」(35歳)、「相手が自分に対して持っているイメージがわかって面白い」(39歳)
おすすめアイテム
8位 べルト(43人)
「何本あってもこまらないものだけど、実際、バリエーションはそんなに持ち合わせていない」(30歳)、「ビジネスにも、カジュアルにも使えるものがいい」(42歳)
おすすめアイテム
9位 ジャケット(42人)
「自分でも意識していなかった、自分に似合うものを贈られると嬉しい」(37歳)、「以前から欲しかったジャケットを、ここぞというときに贈られると愛を感じる」(39歳)
おすすめアイテム
10位 靴(40人)
「男のおしゃれは足元から。洗練されたデザインの靴を贈られるとうれしい」(39歳)、「ビジネスシーンでも、カジュアルなシーンでも活躍する一足が欲しい」(30歳)
おすすめアイテム
11位 下着・靴下(35人)
「着心地がよくて、センスのいいアンダーウェアをもらうと、妻からとはいえドキドキする」(36歳)、「日常使うアイテムが上質なものだと、生活がランクアップしてうれしい」(41歳)
おすすめアイテム
12位 アクセサリー(34人)
「ファッションの幅を広げてくれる小物は、いくつあってもいい」(31歳)、「身に付けることで、相手をより身近に感じられる」(39歳)
おすすめアイテム
13位以下&番外編
13位 化粧品・香水
(31人)
「毎日、気軽に使える。また、使わない場合も相手にわかりづらいので気がラク」(31歳)、「自分ではなかなか買いに行きにくいので、プレゼントされるとうれしい」(35歳)
14位 カバン
(30人)
「消耗品なので、とにかく必要!」(44歳)、「いつも持ち歩けるから、もらった相手のことを思い出せる」(39歳)「プライベートで持ち歩けるおしゃれなカバンがほしい」(30歳)
15位 インテリア小物
(27人)
「意外なものがもらえるとうれしい」(38歳)、「女性のセンスで選んで欲しい」(35歳)、「インテリアのセンスがないので、一緒に選んでほしい」(30歳)
番外編 「小説やピクチャーブックなどの書籍を贈ると知的で大人な印象」(40歳)、「好きなアーティストのコンサートチケットをサプライズで贈られると感激します」(35歳)、「お酒は、一緒に飲めるのがうれしい」(40歳)、「形に残らないものの方がいい」(38歳)、「最近、特に気になるアイテム」(35歳)、「自分に似合う、遊び心のある帽子を選んで欲しい」(33歳)ふと、その女性のことを思い出すようなものがいい(33歳)
特集トップ 次のページ
For F トップページへ戻る ページトップ
この情報は2007年2月7日現在のものです

【こちらの特集にご感想をお寄せください】
◆年齢 (必須)
◆性別 (必須)
◆評価 (必須)
◆今回ご紹介した中で参考になったギフトはどれですか?(複数回答可)

◆今年のバレンタインギフトは何ですか?
◆男性から贈られたいものは何ですか?
◆ご意見・ご感想 ※ご質問、ご依頼等への対応は行っておりません。
ファッションやビューティ、旅やグルメなど、大人の女性のために情報を厳選。毎週木曜日に最新情報をお届けします。登録は無料です。 内容の詳細はこちら »
  ※携帯電話のメールアドレスでは登録できません
このメールアドレスでHTMLメールを受け取っても良い
HTMLメールを受け取りたくない方は、上のチェックを外してください。
テキスト版メールマガジンをお送りします。
今後、より良いFor Fを作っていくためにご協力いただける、プレミアムモニターを募集中です。 イベントご招待、プレゼント等、特典も満載!ご応募いただける方は下のボタンをクリックして フォームよりご自身についてご登録下さい。

DORON
会社概要投資家情報ガイドへの仕事・取材依頼広告掲載ガイド募集プライバシーポリシー著作権/商標/免責事項ISIZE
Copyright(c) 2001-2014 All About, Inc. All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。